当院は原則予約制となっています。

予約の方を優先とさせていただきます。ご了承ください。

1.予約

診療のご予約やご質問は、お電話にてお問合せ下さい。

2.受付

ご来院の際は、保険証をお持ちの上、ご予約されたお時間の約10分前にお越しください。
受付にて問診表のご記入をお願いしております。

3.カウンセリング

ご記入いただいた問診を元に、症状の内容や要望を詳しくお聞きします。過去にどのような治療を受けたか、なども伺います。

矯正ホワイトニングについては、どのような治療方法があるか選択肢をご説明し、どのようにされたいかご要望を伺います。

4.診査・診断 / 応急処置(痛みがある場合)

カウンセリングを踏まえて、歯科医師による虫歯、歯周病、咬み合わせなどのチェック(診査)を行います。虫歯が何本あるのか、歯ぐきの状態はどうなっているのかなど、歯科医師がお口をチェックして状況を把握します。

また、痛みがある場合には応急処置を行い、痛みの原因除去を行います。痛みがない場合は、診査・診断で終了となります。

5.現状と今後の治療の説明

歯科医師から現状と、今後に向けての治療法の説明を行います。

6.お会計&次回のご予約

お会計時に次回のご予約もお取りさせて頂きますので、ご希望の日時をお知らせ下さい。

患者様の状態に合わせた期間で定期的に来院していただき、 お口の健康を守っていくための処置を行っていきます。